元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

世にも奇妙な物語

みなさま、こんばんは。
竹馬の友を亡くしはや4年
縁がなくなり寂しく思う。
そして昨夜友人は夢に現れた
生気を失った青白い顔
腕には点滴中の管と針が刺さったまま


友は私に向かいおいでおいでと誘う
嫌だと逃げようとしても足が動かない
段々と距離が縮まっていく
うつむいたままの青白い顔
一瞬笑っているように見えた
白装束に身を包みおいでと誘う友人


もう駄目だと暗闇に誘われたとき現れた一人の老婆
「お前はこの先には行ってはならぬ」
そう言って友人と私の間に入り刀で闇を切った
するとふと目が覚め助かったと老婆に感謝の念仏


友人よ、寂しいだろうが必ず逝くから待っていろ
その時は旨い酒と旨い肴を頼んだぞ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください!
では失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する