元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

イタリアン料理”Punta”パート2

みなさま、こんにちは。
先日イタリアンレストラン”Punta”の記事を取り上げましたがお肉のコースもあると聞いたので再予約し出かけてきました。
店構えは前と同じお洒落な作り


古民家を改装した落ちついた雰囲気のレストランになっています。
前回は1500円コースでサラダとパスタとコーヒーで終わりでしたが今回はもう少し
頑張ってみました。
店内の様子

これから食事が始まると言う時に痛恨のカメラのバッテリー切れ
2,3分で帰って来るからと前菜を待ってもらうことに(汗)
自宅で新しいバッテリーを取り店へ急行
「お待ちしていました」と格の違う対応の店員
カウンターに座り出された前菜

タコのサラダ風味
店員さんが優しくお料理を説明してくれましたが覚えきれませんでした・・
パンはフォカッチャっと言っていたはずです。

次はトマトのパスタ

パスタにはトマトがよく絡み味も抜群!
食レポになれた方ならもっと気の利いたコメントを書くのであろうがなにせ田舎のおやじ
こんなものだとご勘弁を
そしてメインディッシュの牛肉
Charcoai Grilled Beef with Maldon Salt

レモン汁をかけて好みの大きさで食べる
これが非常に旨かった!!
絶妙な塩コショウの風味が肉の旨さを引き出していた
できればこの肉だけもう一度食べていと思う所が素人の証なのか
最後に自家製のティラミス

自家製珈琲とセット

いつも何か足りないと思うのは会話。
一人で黙々と食べるのは寂しい・・
次回来るときはステキなレディと来たいものだ
因みにこのブログはランチメニューでまだディナーには行ったことがない
機会があればディナー食ブログも上げてみたいのでその時はみて下さい
うだつの町並みにあるレストラン”Punta”情報でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する