元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

スキューバダイビング

みなさま、こんにちは。
6月1日に鮎釣り解禁となり我が町大河、吉野川にも釣り人の姿が見えるようになりました。徳島で鮎を釣る方法は大きく分けてふたつ。
ひとつはころがしづり
ふたつは友釣り
鮎解禁のシーズンになると河川が甘いスイカの匂いが香るようになり釣り人の心をそそります。鮎釣りには腹がかりと背がかりがあるのですが腹がかりした場合は身が弱いので丁寧に玉に取り込む必要があり背がかりの場合は針の掛かりがよいので外れることはほとんどありませんのでゆっくり玉網に取り込めることができます。
夏の風物詩の鮎釣りを自然豊かな徳島で楽しんでくださいね^^


話は大きく変わり私が刑務官と交流があったころ。
刑務官の楽しみはスキューバダイビング


今夜潜るから練習するか?
思わず行くと答えて即後悔
集合場所で緊張のマグロ
おいおい大丈夫かとウェットスーツを渡されて更にマグロ
装備を付けて夜の海

見えるのは藻ばかり
酸素が息苦しいがダイバーは皆こんな思いをしているのだとさらに進む
しかし夜の海
怖さと息苦しさで岸に戻る
上官が私を待ち最初のダイブはどうだったと問う
いや~息苦しいけどみんな我慢するんですねと答えた
上官は私のボンベを見てああ酸素がないわと答える。

次回は絶対参加しない!
まぁまぁ、怒るな、一杯飲むか。
そこまで言うなら同行しよう!
オレは安酒は飲まないぞ!


居酒屋でできあがりタクシーで帰宅
ある日ある夜の物語
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最期までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼たします。

×

非ログインユーザーとして返信する