元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

受診券

みなさま、こんにちは。
6月下旬になり随分暑くなってきましたね。
日中我が家のクーラーもフル稼働で電気代にビビッています。
今日は母の年金を下ろすという事で近所のATMまで行ってきました。
歩いて10分程度の所にあるATM

そそくさと母のカードを差し込むと戻って来る
何度試しても戻って来る
よくよくカードをみれば大学病院の受診券
周りに人はいないか恥のチェック
慌てて母に報告の電話
焦る母の声
立て替えようかと自分のカードをいれ引き出し


暗証番号が違います


そういえば暗証番号最近変えたばかり
あと一度間違えればロックのかかるリーチ状態
自宅に戻りカードを探す
財布の中ないのか、鞄の中ないのか
ふと気づく自分の財布


中を見ると母のカードを発見
母は口で笑えど目は大魔神

暗黙の早く行けの合図
年金下ろしてカード渡して任務完了!


親子といえどお金の管理は難しい物、引き出し前にカードをチェック!(私だけ?)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最期までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください!
では失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する