元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

寄せ鍋

みなさま、こんばんは。
本日二回目の投稿となります。
今夜は両親の希望もあり寄せ鍋を作ることにしました。
材料はヘルパーさんに買い出しをお願いしました。
父は魚介類は一切口にしないので代わりに鳥と豚肉で代用です。
鍋に具材を入れてお出汁を入れてぐつぐつ20分
お鍋から勢いよく蒸気がでたら出来上がり
我ながら上出来です!!
早速両親の元へお鍋を運び食べてもらいました。
両親の評判はことのほかよく作り甲斐があり主夫業もまんざらでもありません。
母の腰痛もどこのそら
座位も確保できおいしいおいしいと鍋をつついてくれました^^
腰のコルセットがきついゆるいとうるさいですが元気です!
しっかりう〇こちゃんも出たと上機嫌でした。
父のため、母のためと何度も空回りしたことがありますが、笑顔が何よりの報いです。
明日も明後日も益々笑顔でいて欲しいと心から願うばかりです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日から日常生活に戻りますね
年末になり何かとお忙しいですが体調を崩さないようご自愛ください
ではおさきに失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する