元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい

みなさま、こんばんは。
お疲れ様です!
母と元気で新年を迎えようねと話したあの翌日
母は圧迫骨折となりまた笑顔が消えました。
トイレが近く這いながらトイレに向かう母を見て言葉を失いました。
年齢93歳
もうお年ですねと言われてしまえばそれまでです。
母はこれまで奇跡を起こしてきました。
今回も奇跡を起こすと信じ母の介護にあたっていた矢先、母もネガティブ発言が減り痛いながらも立ちあがり訓練に向き合ってくれました。
今日は訪問看護の日
看護士さんに指導を仰ぎながら腰の運動を私と一緒にしてみることに。
よいしょ、よいしょの掛け声で腰の動きもスムーズになってきました。
昨日とは別人のように良くなり安堵しています。
明日はもう一度整形病院に受診します。
痛いよね
怖いよね
辛いよね
でもまだ頑張ろうよ
望みは捨てないで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。
年末が近づき一段と忙しくなってきますが無理をされないでくださいね。
明日もステキな一日となりますように
それではおさきにおやすみなさいzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する