元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私の備忘録 パート3

みなさま、こんばんは。
今日もお疲れ様でした!
今日は母のホルモン注射と診察日でした。
母の診察には姉も同行してもらったのですが、私は病院の入り口の検温で引っ掛かり病院内へは入ることができませんでした。母のことは姉に任せ私は姉の車で待機していました。
病院からでてくるまで約一時間。
車の中でじっとまっていました。
母の検査結果だけがきがかりで立ち会えなかったことが悔しくてなりませんでした。
最近の母をみていると以前に比べすこぶる元気で驚くほどの回復を示していたので安心はしていたもののやはり血液検査の結果の結果は気になりました。
腫瘍マーカーの数値には異常はないのだろうか?
血液に問題はないのだろうかと様々な憶測がよぎりました。
やがて姉に付き添われ病院から徒歩ででてきた母ですが母が自力で歩くのをみたのは3か月ぶりでした。
姉に母の検査結果を尋ねると「あとでゆっくり」とだけこたえました。
母に「どうだった?」と尋ねると「順調みたい」と喜んでいました。
私も心からホッとし張り詰めていた気持ちの糸がすっとほどけた感じがしました。
自宅に帰る道すがら母が久しぶりに買い物がしてみたいというので近所のスーパーへ立ち寄りカートを押しながらではありますが、数カ月ぶりに買い物を楽しみました。母が食べたかったぶりの照り焼きも購入し満悦そうでした^^
主治医からはホルモン注射の効果が十分に発揮され有効と判断されていたので私も姉も母の行動を制限するようなことはしませんでした。いつものように好きな物を食べ、好きなことをし、それでいいと思っています。ブログでもたくさんの方から励ましのお言葉を頂戴しとても心強く頑張ることができました。これからもどのような形でみなさまに愚痴をこぼすのかわかりませんが、その際はそっと見守っていただければ幸いです。
今日までたくさんの方からご訪問、並びにナイスを頂戴していますがなかなかお邪魔することができていません。誠に申し訳なく思っています。心落ち着き次第必ずご訪問させていただきますのでしばらくお時間を頂ければと思います。いつもいつもわがままですが今後ともよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今夜の写真

家族一同(奥左・母 奥右・父 正面・私)

母92歳・父94歳・私・62歳
手に持つ物 長期牛乳販売店に送られる感謝
母・何故かピースサイン^^


今日も最後までお付き合いいただいたみなさまには心から感謝申し上げます。


明日もまたお仕事ですね
働ける喜びを感じつつ今夜もゆっくりとおやすみください
明日も良い日になりますように!!
ではみなさまおさきにおやすみなさいzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する