元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私の備忘録 パート4

みなさま、こんばんは。
9月も中旬になり涼しくなってきましたね。
これからは彼岸に向けて日を追うごとに涼しくなっていくのでしょうか。
過ごしやすいのが体には一番いいですよね!
今日は朝から母の物忘れが激しく薬の服薬を忘れることが多かったです。
いつもなら母に服薬を任せることができたのですが今日は全然だめでした。
ついさきほど飲んだ薬すら服薬したかどうか忘れてしまうほどで管理が大変でした。
徐々にできることとできないことがはっきりとわかれるようになりおなごとしてのたしなみや習わし、世話事は忘れていないのですが要の自信の事ができていません。
昨日の診察結果が予想より良かったので本人も安心したようで気持ちも緩みがでたようです。元気になってもらえるのは家族にとってなによりありがたいことですが、自信のことも
もう少し労わって欲しいと私は思います。半寝たきり状態から回復し、したいことはたくさんあったであろうことは十分に理解できますが、徐々にということを忘れていると思います。現在ヘルパーさんの力をお借りし買い物や料理を手伝っていただいている状況なのですが、料理は母の思い通りの味ではないと不平をこぼしていますが作ってくれるだけでもありがたくおもわなければだめだよとたしなめています。
味が薄いとこぼしていますがそれは年齢を考えての事
文句を言う方がおかしいよ
そういつもいいます
これから食欲の秋を向かえますね。
我が家でもささやかながら季節の栗ご飯でも食べたいと思います。
母との思い出がつながる限り精一杯のことをしてあげようとおもっています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今夜の写真




今夜の徳島は秋らしい気温になりました。
これから季節の変わり目を向かえますがこのような時は体調を崩しやすいとき
そのようなことの無きよう十分な睡眠をとり明日に備えてくださいね
明日もステキな一日になりますように!!
ではおさきにおやすみなさいzzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する