元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

母の闘病生活9日目

みなさま、こんばんは。
毎日ご苦労様でした!
今日もいつものとおり母の面会に行ってきました。
母は昨日38度の熱でぐったりして会話もできませんでした。
熱が出る原因がわからずハッとしました。
腰の痛みを訴えずっとベットに寝ているから腰がいたくなるのでしょと返事をしましたが答えが返ってきません。息も絶え絶えでとても苦しそうでした。
今日は自分でベットわきに座りとても元気そうで安心しました。
明日は退院できるということでワクワクしているようでしたが一抹の不安があります。
父のわがままに振り回されろくに眠ることもえきません。
明日も早朝から配達があり体の休まる所がありません。
このところ写真を撮りに行く時間もなくもどかしいです。
一生懸命頑張っているつもりですがどこか頼りない所があるといわれました。
わからないことは何度も尋ねメモを書いています。
今後の勉強と思い頭が悪いとしりつつ迷惑をかけながらケアプランも立てていただいています。父の介護度は要支援2でヘルパーさんに助けて頂くことにしました。全身清拭と食事作りを依頼することになりました。
母は訪問看護をお願いするつもりです。
母が退院してから詳しい相談になると思いますが精一杯勉強しようと思います。
私も心の病を持っているので精神状態がクタクタです。
今日も精神科からソーシャルワーカーさんに来ていただきました。
聞いて欲しい話は山ほどありますが、母や父の前では笑顔で接し感情がでないよう気を付けています。明日の退院時間は未定ですが主治医と相談して決めたいと思います。
ホルモン注射をするたびに熱が出て母の体力が心配です。
なにもかもが私の仕事となりできることは頑張ろうと思います。
どこまでメンタルが持つかわかりませんが阿保は阿保なりの応援をしようと思います。
今日も愚痴を聞いて下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する