元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

我が家の夕飯

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!!
みなさまより一足先に夕飯を終わらせました。
今夜のメニューは焼きそばと天ぷら盛り合わせでした。
スーパーで購入する天ぷらは衣ばかりで具材はほんのわずかです。
398円なので文句は言えないのですがせめてもっと大きな具材を使って欲しかったです。
ミシュラン一つ星の高級天婦羅さんで目いっぱい食べてみたいと思います
一日一組限りの高級天婦羅店でお任せの天ぷらを揚げてもらいます。


もうよだれものですね
天つゆの中に大根おろしを入れ、ほんの少し天つゆをつけて食べると食材の旨さをころすことなくいただけるそうです。
海老天は塩でいただくのが通らしいです。
我が町にも一軒だけ天ぷら屋さんがあるのですが、いまだ行けずにいます。
許せないほどの高級感あふれる天ぷら
きっときっとうまいのでしょうね。
我が家でもできない物かと思いますが新鮮なネタがないので旨さをかんじないでしょうね。
美味しい物には国境がないといいますが、私はやはり純和風がいいですね!

×

非ログインユーザーとして返信する