元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ゼラニューム

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
今日は母の買い物に付き添ってきました。
私は今天ぷらにハマっていて毎日のように食べています。
以前は油物は一切口にしなっかのに不思議です。
特に海老天が美味しく残さないようにしています。
スーパーで398円で買った天ぷらは衣ばかりやけに多くせっかくの味を消してしまいもう少し大きな海老を使った欲しいです。
私が死ぬまでに一度食べてみたいのは回らない寿司と目の前で揚げてもらう天ぷらです!
一組様限定の料理屋など夢のまた夢できっとうまいのでしょう。
私も生まれ変わったら起業家になりたいです。
フェラーリやカウンタックなど優雅に乗りこなしたいものです
私の夢物語はこの辺にして本題に入りたいと思います
本題と言ってもただ写真を載せるだけですが良ければお付き合い下さい。
早速ですがゼラニュームという花の紹介です


写真を撮るときは癖が出るのですが私の場合ご覧のとおり花全体が右方向に寄ってしまうことです。少し前は花の上部が切れていたので意識して上部を枠に収めようとすると左右に偏りはじめました。真ん中にどんと収まるよう意識しなければなりません。


花がセンターに来ると日の丸写真になってしまうのですが写真の世界は奥が深いです。


植木鉢で簡単に育てることができるようです。
ホームセンターにいけば簡単に手に入りそうですがきれいに育てるのは手間がかかりそうで難しいのかもしれません。
因みに我が家で栽培していたサボテンですが霜に弱いことを知り屋内に取り込んだのですが手遅れで枯れてしまいました(涙)
金のなる木まで枯れてしまいこれで金には縁がなくなると思えば悲しい気持になります。
いい勉強になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する