元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

園芸センター パート3

みなささま、こんにちは。
今日は最悪の日になりました。
最近睡眠薬のみで眠れるようになったのはいいのですが体内時計が狂ったのか定時でめざめることができませんでした。トイレに行きたくなり外を見ると太陽が昇り明るくなっていました。慌てて時計をみると6時を回り急いで配達に行ってきました。配達が終了した時は8時を過ぎお得意様に迷惑をかけてしまい反省しています。今日から目覚まし時計をつかうことにしました。ちょっと油断すればこのような結果となり今後このようなことのないよう気を付けようと思いました。
今日も病院行なので翌日の準備をし発注作業は前倒しでお願いです。
そして病院に行くと受付に長い行列ができ驚いてしまいました。
病院が「蜜」になり待合も一杯で一時間以上待たされました。
ようやく私の順番になり傷口の消毒と軟膏の塗布、ガーゼ交換で診察が終了でその間5分くらいでした。また明日も病院に行かなければなりません。
診察料は一回640円ですが何度も通うと馬鹿にならないほどの出費になります。
仕方がないのですが体には健康には変えられないので小遣いからしはらっています。
前置きはこのくらいにして本題に移りたいと思います。
またまた花の写真で申し訳ないのですが私にはこれしかないのでお付き合いいただければ嬉しいです


ヒエンソウ

 




梅園



今日の徳島は快晴で春のような気温になりました。
巣ごもりするにはもったいないくらいの天候です。
コロナ禍の中、自宅で過ごすのがあたり前になっていますがたまの外出もありかと思います。批判を受けそうですが人混みを避けマナーを守りつつ短時間の外出なら許されると思いますので気分転換に遊びに行ってはどうでしょうか!?
不謹慎な発言ではありますが月一程度ならいいのではないでしょうか!?
近くの公園などでも新しい発見があるかもしれません。
散歩がてら気分転換を行うようすればどうでしょう。
土曜日と言えど仕事の方も多いと思いますがいずれも気をつけて気をつけて一日をお過ごしくださいね。
みなさまにとって良き日となりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する