元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

季節は春へ

みなさま、こんにちは。
ようやく診察が終了しました。
経過もよく間もなく通院しなくても良さそうです!
今日の徳島は春のような陽気で青空が広がっています。
病院から帰って来ると我が家の道路付近になにやら生ごみのようなものがずっらと並び母に尋ねるとどうやら我が家の前の電線にヒヨドリのような鳥がずらりと並び生ごみと思われたものはヒヨドリ?の糞でした。私も長年実家で過ごしてきましたがこのような出来事は初めてでとんだ迷惑です。大きな音を立てようが声を挙げようが素知らぬふりで歯がゆいばかりです。先ほど大型トラックが通るとすべての鳥がいなくなり一安心しています。
我が家の近所にエサになるような物は無いのですが不思議でなりません。


今日も病院以外は引きこもり状態で写真の編集をしていました。
その中の一部ですが投稿したいと思います
蠟梅、紅梅、白梅の写真です


まずは蠟梅から



白梅です



紅梅です




梅はまだまだ蕾ばかりですが来月辺りには見頃を迎えることでしょう
メジロ君はいなにのかなと探しましたがまだ早いのでしょうか!?
私は鳥についても無知なのでメジロとマッチするのは桜ですかね。
肝心な部分ですが今回は縁がなかったようです。
三寒四温を繰り返しながら季節は春に向かっていくのでしょう。
吉野川の堤防にはつくしが顔を出したようですが私には見つけることができませんでした。


来月は早くもひな祭りが待っています。
月日が流れるのは早いもので花見ができる頃にはコロナが終息すればいいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する