元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

蠟梅が満開

,みなさま、こんにちは。
ご苦労様です!
コロナによる長い外出自粛でしたが今日は息抜きに園芸センターに行ってきました。
今回は蠟梅が満開という絶好のチャンスで青空の下写真を撮ってきました。



蠟梅の甘い香りがして気持ち的にもリフレッシュできました。
青空を背景に蠟梅を際立たせようとあれこれと試してみましたが腕がわるいせいか思うような構図にならずちと残念です。



「花は蠟梅、私は老害」などと親父ギャグを飛ばすほどご機嫌でいい外はいいなと思いました。このさいと思いたくさんの写真を撮りましたが電池切れというアクシデントにあい帰宅することとなりました。
コンデジの電池容量が少ないのかもう古いのか判別がつきませんが、丁度いい時間で終われました。今夜からまた新しい写真の編集ができいい暇つぶしになります。
山茶花や椿も咲いていましたが時期が終わったのか花がボロボロになっていてあえて写真は撮りませんでした。檻から解き放たれた猿のようにあっちでウロウロ、こっちでコソコソと
思う存分に写真を撮り、バッテリー切れさえなければもっと枚数を稼げたのにとざんねんです。明日からまた外出自粛になりますので飽きられないようポツリポツリと投稿していこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する