元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

シクラメン

みなさま、こんばんは。
今日も一日ご苦労様でした!
高松から帰宅後スーパーヘ行ってきました。
目的は恵方巻の売れ残りを安く買おうと行ってきましたが、完売したのか店頭には並んでいませんでした。私のようなせこい人は少ないのでしょね。太巻は諦め新香巻と鉄火巻を2本づつ買ってきました。これが私の夕飯です。夕飯が終れば一日が無事に終った気がします。
心地よい時間を使って大好きなブログを拝読させていただいています。
私もみなさまに負けじとシクラメンの写真を投稿いたします



シクラメンといえば布施明さんですね。
シクラメンのかおりの作者は小椋佳さんです。
シクラメンのかおり以外にもしおさいの詩や愛燦燦などの名曲を生み出した方です
小椋佳さんは57歳の時胃がんを患いましたが奇跡的に症状は日常生活ができるほどに回復し今は琵琶職人として生計を立てているようです。


小椋佳さんはテレビに出ることはほとんどありませんが音楽に対するセンスは抜群で私の好きなミュージシャンです。
布施明さんの声量と繊細さがマッチし思い出の曲でもあります。
愛燦燦といえば美空ひばりです。
小椋佳さんらしい独特の流れるような曲が耳に優しく入ってきます。
私にも繊細な部分があればいいのですがね・・
芸は身を助くといいますが何か一つでも秀でたものがあれば立派なことだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する