元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ババロア

みなさま、こんにちは。
今日も病院に行ってきました。
徐々に傷口もよくなりつつありますが完治までもうしばらくかかりそうです
今日の徳島は快晴で気持がいいほどの天気です
こんな時こそお出かけをと思うのですが引きこもり生活になれてしまい出かけるのが億劫になってしまいました。
病院と買い物以外は外出していないのでいつもの喫茶店にスィーツなど食べに行ってきました。
ババロアです⇩



いつもの定番ケーキですがフルーツがたっぷりのってスポンジも滑らかにフォークが入っていきます。
ケーキは旨い店なのですが残念なことに店員の態度が悪くいらっしゃいませともいいません。気にしなければどうってことないのですが私は嫌われてる客かなとまで思いました。
アイスコーヒーも一緒にオーダーしていたのですが今日は袖の広いジャンパーをきていたので思った通りコーヒーを落としてしまいました。
すぐ店員さんを呼んだのですがなかなか来てくれず店のオーナーさんがかたずけをしてくださりおまけに新しくコーヒーを出してくれました。
店員の顔は怒り顔になり恐縮してしまいました。
コーヒーをこぼしたのは私が悪ですがもう少し愛想があってもいいと思います。
店員さんの態度をみると食べてもらうより食べさせてあげるみたいな感じで気分が悪くなりました。
自営業はお客さんあっての商売ですからもう少し改善して欲しいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する