元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

趣味

みなさま、こんばんは。
今日も一日ご苦労様でした!
今夜も夕飯が終り無事にいちにちが終わりそうです
都市部のコロナ感染者が減少する中、徳島では感染者が増加しています。
徳島のようなド田舎県には影響がでないと高をくくっていましたが、クラスターまで発生し
毎日のように感染者がでています。コロナの怖い所は感染力が強いところですが一番怖いのは差別です。家に石を投げられたり家族一同出ていけ、近くによるな、学校を潰せなど無慈悲な言葉を投げつけられやむなく引っ越ししてしまう家族もいて温厚とよばれる日本人の誇りが失ってしまいました。いつか自分も感染するのではないかという不安や恐怖にかられそれが差別となってしまうのです。同じ人間として差別などあってはならないことです。
感染者の立場になればいかにひどい仕打ちをうけてかよくわかると思います。無くしましょう。コロナ差別を!
*************************************************************************************************
今日も病院以外外にでず写真をみていました。
古い物から新しい物までいくつも写真がありその多くが花の写真でした。
まだ編集が終っていない写真もありますが編集済みの撮りだめ写真を投稿してみます
名前が不明な花が数枚ありますが花の名前を教えていただけますでしょうか。
コメント待っています。


カトレア?

ラン科



ゴクラクチョウカ


この花は特徴があるので名前を覚えていました。
会社務めをされているみなさまは調べる暇もないでしょうね。
その点自営業は自由が利くのでメリットかもしれません。


好きこそものの上手なれというとおり心もリラックスでき夢中になってしまいます。
未だにカメラの扱いが悪いですがいい趣味だと自負しています。
夫婦ともに同じ趣味があれば長続きするそうですよ。
夢中になれる時間を過すのもいいと思います。無趣味の方もいらっしゃるでしょうが
このさい是非夢中になれるものを探してください。

×

非ログインユーザーとして返信する