元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

酒好きは麻酔が効かない!?

みなさま、こんにちは。
しんさつが終わり帰宅しました。
火傷は頭頂部はよくなり後は後頭部だけだそうです。
後頭部には枕が当たるのでどうしても治りになるそうですがあと少しの我慢だそうです
段々先が見えてきて嬉しくなりました!
世間ではコロナコロナと言われていますがもう辟易としています。
私の過去話で恐縮ですが私の奥歯が浮いて食事がとれないほど腫れあがっていました。
会社へ連絡を取り休みたい旨の連絡をしたのですが認められず出社することになりました。
(ブラック企業)
出社しても何もできず上司に歯医者に行きたいと申し出るとようやく了解をもらい歯医者へ
行こうと思いましたが木曜日だったので休診の歯医者が多く電話をかけ回してようやく一軒の歯医者が診てくれることになりました。
早速車を走らせ歯医者に飛び込み先生に診てもらいました。
腫れあがった奥歯の歯茎に膿が溜まっているという事で抜歯することになりました。
当時の私は酒を毎日飲んでいたので麻酔がきかないそうでした。
仕方なく麻酔なしで抜歯をすることになりました。
「兄ちゃん、痛いけど我慢してや」
といいつつ歯茎を切開していきます
涙がでるほど痛くてのけぞってしまいました。
「これから歯を抜くから動いたらいかんぞ」
といわれ先生がペンチのようなものとヘラのような道具を持ち切開した歯茎にヘラ様の者を差し込み患部を開きペンチ用の者で引き抜いていきます。神経は繋がったままでしたので
例えようのないくらい痛みがあり「もう少し、もう少し」といいつつ歯茎をえぐっていきます。「兄ちゃん,よく頑張ったな」と抜いた歯をみせてくれました。私はそんな余裕がなく
涙と鼻とよだれで顔がぐちゃぐちゃになりしばらく放心状態でした。
出血がとまらず大量のガーゼを口に含み痛み止めをもらって会社に戻りました。
上司が私の顔を見てもう帰っていいぞというので言われなくても帰宅するつもりでした。

歯茎がささくれていて痛みが消えません
鎮痛剤をもらっても痛みが消えず翌朝になりドラッグストアで痛み止めを購入し耐えていました。
私はこんなことばかりで別に悪行を働いたわけでもないのに痛い目をしなければなりません。お酒を愛飲されている方も多いと思いますが飲み過ぎには気を付けないと麻酔が効かない場合があるので注意が必要ですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する