元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

手毬花

みなさま、こんにちは。
今日病院にいってきましたがすわる場所がないくらいの患者さんが訪れ、診察を午後に回していだきました。私が転倒した時父が一生懸命抱え上げてくれたそうでそれ以来腰がいたいと言っています。私は未だ胴のうに担当したのか分からずに迷惑をかけたし痛い思いをさせたと恐縮しています。

腰のどのあたりが痛いのかと聞くとわからないそうで腰の打ち身は整形外科ではなのかと言っていますが完全予約制なので今日中におわるかどうかわからないというくらいこんざつするのです。外科でもレントゲンくらいはとってくれるだろうおもいます。
怪我もいつ起こすかもしれないのでみなさまもお気をつけくださいね。
***********************************************************
徳島の天候はきれいな青空が広がり仕事をするのか勿体ないほどの天候になりました。
去年の暮れに撮った写真を紹介したいとおもいます。
撮りだめ写真なので重複して入り場合もありますが大目に見てください


ハイビスカス


菊属


茜てまり


茜てまり

手毬属


グーグルレンズ先生も大まかな種別はしていただけるですが肝心の花の名前がでてきません。手毬というだけあって花が丸まり可愛い花でした。
好きな時に好きな写真をを撮れることはうれしいものです。
私どものような自営業ならではの特権です
頭の傷さえ治癒すればまた出かけてみたい隠れ場所です!

×

非ログインユーザーとして返信する