元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

今夜も楽しく過ごしましょう。

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
我が家も夕飯が終り無事に一日が終ろうとしています。
今夜のメニューは親子丼+天ぷら+刺身盛り合わせでした。
我が家にとって久しぶりの豪華なメニューです。
刺身は天然鯛+マグロの赤身でした。
天ぷらもかぼちゃ、さつまいも、ちくわ、エビなどの盛り合わせでもみじおろしと一緒に食べると脂っこさもなくあっさりと食べることが出来ました。
汁物が足りないのであさりの味噌汁を作ってもらいました。
ほとんどが出来合いの物ですが味噌汁だけは母の手作りです。
我が家では食事中は無口でたべることとなっています。
料理を準備するのに一時間
食べるのは10分と超早食い一家です。
私たちは子供の頃から食事中は話をするなという教育を受けてきたので何を食べるのも早いです。

アサリは味噌汁にすればいい出汁がでてほんのりと磯の香がしました。
スーパーで買った刺身は鮮度が落ち鯛の食感もいまいちだしまぐろの赤身はもはや水臭いくらいでした。
せっかく買った刺身なので完食しましたがちょっと残念な結果となりました。
総合得点80点くらいでしたね。
しかし足が悪い中わざわざ作ってくれたので90点は差し上げたいと思います
夕飯を食べた後は風呂に入りほどよく温まれば自室でネットサーフィンを楽しんでいます。
みなさまはこれから夕飯だと思いますが家族一同揃ってお喋りをたのしみつつおいしい夕飯を召し上がってください。今夜もゆっくりとくつろいでくださいね!

×

非ログインユーザーとして返信する