元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

新しい生活様式

みなさま、こんばんは。
明日は花金ですね
一週間くらいあっという間におわってしまいますね。
私などほとんど何もしないまま時間だけが過ぎていきます。
昨年からコロナばかりが話題になり気持ちも暗くなってしまいいいことがなかったような気持ちです。我慢があたり前になってしまい外出も控え気味になってしまいコロナ慣れしたのでしょう。マスクを着用し忘れると何か犯罪を起こしたような気持ちになり人目を気にするようになりました。買い物に出かけてもレジでは自然に間隔を開けるようになり新しい生活様式が身に付いた気持がします。ただ食事中は会話をせず黙って食べ話をする時はマスクをかけるなどぶっちゃけ面倒くさくてばりません。お喋りも立派な料理のおかずくらいの価値がありただ座るだけなど何も面白くないですよね。
たまには羽目を外したい時もありますが、人眼がそれを許さないのです。
いつまで我慢を続けなければならないのかと思えばゾッとします。
もうコロナ前の生活にはもどれないでしょうね。
コロナ感染者0の日など来るのでしょうか
それは私たち個人の行動に関わってくるのです
景気であふれたバブル時代が懐かしいです。
あんな時代など夢のまた夢なのでしょうね。
******************************************************************************************************
さてそろそろお時間となりました。
みなさまは明日一日頑張れば楽しみの連休が待っています。
楽しみは残しておいた方が嬉しい者
あと一日ガンバ


これからみなさまもぼちぼち就寝時間になってきたと思いますがいい夢をごらんくださいね。男性諸氏のみなさま、寝言で奥様以外の名前を呼んではなりませんよ!


ではみなさまお先におやすみなさいzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する