元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

グーグル先生

みなさま、こんばんは。
ご苦労様でした!
今夜は湯豆腐を作ってみました。
豆腐2丁
昆布角一枚
利尻昆布と適量の醤油
薬味はポン酢と大根おろしです。
これは無条件で旨いです!
たまには私が作るのもいいかもしれません。
片づけは母が担当でした。
ポン酢の酸味が丁度良かったです
ほんの少し紅葉降ろしをいれるのもいいかもせれません。
熱々の豆腐が体を温めてくれて美味でした。両親にも気に入ってもらいきれいに完食しました。その後いつもなら風呂なのですが昨日のことを考え中止にしました。
湯冷めしない内に就寝しようと思います
************************************************************************************************
今日は熱があったのでどこにも出かけず一か月前の写真を投稿します
写真が重複していればごめんなさいね
お恥ずかしながら花の名前は忘れたので良ければおしえてくださいませ




約一か月前の写真で申し訳ないですが少しでも癒し効果があれば嬉しいです。
もう少し大きく撮ればよかったと悔いていますが全体像が見えないと思い普通サイズで撮りました。
名前くらいは覚えておいた方がいいですね
いつもグーグル先生にお願いするのですが今回はグーグル先生にも難題だったらしく写真のみの投稿ですがご勘弁くださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する