元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

冬至梅

こんばんは。
寒い中ご苦労様でした!
我が町は昨日に引きつづき雪になりました。
一時は太陽も見えていたのですがすぐに雪雲に変わりました
冬至梅です




この時期にしては珍しい寒梅ですが可愛い小さな花を咲かせていました。
母がまた雪になったというので窓を開けると雪が深々とつもり白銀の世界が広がっています。四国はめったに積雪をしない地域ですがこの冬は厳しいもので寒さもピークかもしれません。


北陸の方のことを考えればこの程度の雪で騒ぐなと言われそうですが滅多にない風景などでお許しを頂ければと思います。
我が家ではそろそろ夕飯の時間でやたら早いと思われるでしょうがこれも我が家の習慣で明日に備えてのことです
太陽が沈んでから益々寒さが増してきましたがみなさまも温かくしてお過ごしください。
不要不急の外出などは控えるようにとに気象庁から発表されているので雪の多い地方は十分にお気をつけください。

×

非ログインユーザーとして返信する