元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

本年もありがとうございました

みなさま、おはようございます。
私も今日から正月休みとなりました!
今朝は遅起きをしようと思ったのですが長年の習慣からか午前4時になれば目が覚めてしまい2度寝、3度寝ができないのです。
知らぬうちに体内時計が設定されてしまいいくら遅くまで寝ようとしても定時になれば目が覚めてしまいます。することが無いのでブログを更新していきました。
連休というのに目が覚めるというのはもったいないですが習慣なのでしかたがないとあきらめています。
大晦日の予定はガキ使かボクシングか紅白かRAIZINか選択肢はいくつもあるのですが紅白はつまらなそうなので格闘技を見ることにしました。
午後23時過ぎにはゆく年くる年を見ながら正月気分をあじわいたいと思います。
新年はどのようなスタイルで始まるのか楽しみにしています。
みなさまも3が日の日をずらして参拝されるのが安全かと思われますがやっぱり元旦にお参りを済ませたいですよね。縁日でタコ焼きやイカ焼きも食べたいし元旦にかける想いは人それぞれでしょうね。しかしお寺や神社から願い事があれば素直に従いましょうね。
正月早々ケチがつくのも嫌ですし。・・・
大人としての行動をお示し下さいね!
私の夢をみなさまに託し良き初詣を楽しんできてください!
あすはバタバタと忙しい日になりそうなので暇を見つけて更新をしたいと思います。
ふだんと状況が変わり年末年始のご挨拶ができない場合もありますので今年を振り返り
来年にに思う意気込ゴミを話しておこうと思います。
今年初めて流行したコロナのせいで閉店や廃業を余儀なくされるご商売人方も大勢発生し見事なまでに完敗してしましたが、命ある限りいくらでもやりなりなおすことはできると信じましょう。政府の対応の遅さに二転、三転されてきましたが悲しいかな頼れるのは政府しかないのです、菅首相がいった発現は直ちに成立させて欲しいと願うばかりです
有言実行を最速におこなってくださいまで。
医療は崩壊への道を歩んでいます。少しでも医療現場に笑顔を見えるよう大きく支えて生きましょうね。自己防衛が鉄則です。コロナを患者を増やさないためにも三が日は我慢です



さてさてまた長文になりましたね
年末年始が分水嶺になりました。
どう乗り切れるかはみなさまの行動次第です
できる限りの御配慮をお願いします。
みなさま今年は色々と感動をありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします。みなさま良き一年を!!

×

非ログインユーザーとして返信する