元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

お疲れ様です!

みなさま、こんにちは。
ご苦労様です!
年末年始の発注作業が手間取りようやく発注作業がおわりました。
毎年毎年大騒動になってしまうので大変でした。
いままでにない注文様式で確定申告より難しいです


みなさまは午後からの仕事開始ですね。
午後は15時までが長く感じるのですよね。
昼ごはんが終わったころが一番集中力が欠けた時間です
お気をつけださいね!


夕方になると女性の方は今夕の料理つくりに困りますね
「今夜は何を食べる?」
「なんでもいいよ」の何でもに困るのです
はっきりとこれ行ってもらえれば作り安のですがねぇ



私は慢性腎不全の恐れがあるというので腎臓食をつくっていました。
わざわざレシピ本まで準備し一日3食分作っていましたが毎日の献立に困りさらに作る量も私一人分なのでほんの僅かしか使わず葉物野菜や肉類を腐らせてしまい本当にもったいないことをしました。
材料費だけがかさみ無駄にお金を使うばかりで好きな者が食べられないほどの苦痛になえることができず今では好きな物を食べています。


ドクターにも指導を受けましたが今のとこと食事に気を使わなくも大丈夫と言われ安心です。ただ前立腺だけはまだ調子が悪くオシッコの切れが悪いです(汗)
ここしばらく健診を受けていないので一度見てもらおうと思います。
徳島は糖尿と腎臓が悪い患者が多く日本でも一位になるほどです
みなさまも十分お気をつけください
会社での作業は運動したことにならないようでやはりウォーキングやジョギングがいいそうですよ!
ウォーキングのスピードは同じ仲間とようやく話ができる程度です

疲れない程度の軽い運土でいいそうですので川岸など歩けば新しい発見もあるかもしれませんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する