元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

退屈しのぎで金儲け

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!!
今頃みなさままもお過ごしの頃でしょうね。
私も一通りの用は終わらせ自由時間になりました。
みなさまは2000円札を利用されていますか!?
に千円札は沖縄サミット開催を記念し、20年前の2000年7月に発行された紙幣ですが
殆ど社会に流用されていない紙幣ですが私が思うにもうしばらく持っていたら値打ちが出るのではないかと思い2万円分両替していただきました
しかも新札でしたのでいずれ価値が着くと狙っているのですが無理ですかね!?
みなさまはギザ十という効果をご仁でですか?
ギザ十といえば効果の回りがギザギザになっている硬貨で発行枚数の少ない年の硬貨は値打ちが付き昭和二十六年制が五十円、同じく三十二年制が80円、33年制が100円!、34年制が50円、61粘性が50円という価格で買い取って頂けるそうですよ

みなさまのへそくりの中に高価な10円が眠っているかもしれませんよ!
旦那様が出勤した後にへそくりから探してみて下さい!
5円のプレミア硬貨は平成22年~25年までんのもうかが値打ちがあるそうで中には3000円もの価値がある5円があるそうです。

なかなか根気のいる作業ですが見つかれば女子会一度くらいは行けるほどです。
硬貨専門に買い取る業者もいるようでので足元を見らないようへそくりを増やしていきましょう。韓流ドラマを見終えたら硬貨探しに専念してみてはいかがでしょうか!?
退屈しのぎにもなってちょうどいいと思いますので私も貯金箱からお値打ち硬貨を探してみます。新品だともっと値打ちがあるようでタオルにクレンザーを流しごしごしすればきれいなりますよ。
是非お宝を発見してくださいまぜ!!

×

非ログインユーザーとして返信する