元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私にできる事

みなさま、こんばんは。
今日も一日ご苦労様でした!
昨日みなさまのブログを拝見させている内一つの記事に目が留まりました。
お名前は不明ですが投稿内容は献血についてでした。
今現在東京では血液が不足し献血を呼び掛けているそうですがなかなか協力を得ず困っているそうでその記事を読んだ投稿者様は少しでも力になれるならと献血に協力したそうです。
お住まいは九州で「私が献血を受けても東京には届かないだろう。しかし九州でも輸血が必要な患者様がいるだろう」とおもい自ら献血ルームヘ行き血液を提供したそうです。

私の近所に献血者が来るのですがいつも見て見ぬふりをしてしまいます。
投稿者様の記事を読んでいくうち私はとても恥ずかしい気持になりました。
投稿者様はこれまで何度か献血をしてきたそうですが貧血症状が出て断念してきましたが今回は貧血症状もなく献血できたようでした。
投稿者様の記事を読んでいるとその献血ルームには蜜になるほどの提供者が集まっていたそうです。

私は高校時代以降一度も献血をしたことがありません。
何処かの誰かがするだろうと素知らぬふりをしたことを後悔しています。
私に出来ることはたくさんあるのに恐れてしまいお恥ずかしい限りです。
私の知人はドナー登録をしています。
私にも勧められましたが拒否してしまいます。
人様のお役に立ちたいと考え募金には協力させていただいていますがこの方はお金で買えない物を無償で提供しています。
非常に考えさせる記事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する