元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私によく似たやる気なさ

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!
昨夜は久しぶりに熟睡でき嬉しかったです!
中途覚醒や早期覚醒は体への負担が大きく一日中頭が痛くなります。
今日は気持ちも軽く疲労感がなく心地よいです。
しっかり6時間は確保できたので大満足です!
これから温めの風呂に入り疲れた心を癒したいと思います。
と、その前にブログを更新したいと思うので気ままに投稿しておきます。
タイトルイはその日の気分によってコロコロ変わりますが、精神的障害を持っている(双極性障害)ためその点はご勘弁くださいませ。
今夜こそ屋島山上水族館の記事を投稿し水族館関係の記事は終わりにしたいと思います。
ではさっそくですが可愛いカワウソ君??の写真から始めます

カワウソじゃないですか??
最近記憶力が抜群に悪く常識的なことも分からなくなっているのです。
間違っていたら是非ご教授くださいませ
餌をおねだり中のカワウソ君

身体を上下に動かしおねだり
ようやく餌をいただき食事中

この姿が可愛くないですか!?
えさやり一回100円ですが気前よく払いいい写真をいただきました!
館内をウロウロしているうち私に似た魚を発見!!
やる気なさそうに疲れ気味の垂れた目
まさに親父顔!

この疲れ顔が私によく似ていて魚界の還暦おやじかもしれません^^


水族館で私たちに癒しを与えてくれる魚類ですが狭い水槽に閉じ込められ自由な動きができないのは可哀そうだと思います。有名所のジンベイザメやマンタなど大型魚類でも大海原に比べればやはり狭いでしょうね。可哀そうといいつつも天敵がいないためその点では安心しているかもしれません。
私にとって天敵は私自身かもしれません。
自分に負けるか!ということを日記に綴り読み返すことで心の変動や言動のブレをみているわけですが誰かを傷つけていないか?迷惑をかけていないか毎日監視しています。
おかげさまでみなさまには大切にしていただけ私の心の拠り所となっています。
明日も明後日もその先も変わらぬお付き合いをお願いいたします!


さてそろそろ御時間となりました。
自分自身を信じてみるがいい
きっと、生きる道が見えてくる
(ゲーテ)
明日からも厳しい現実が待っています
次々と襲い掛かる困難ですがうまく波を乗り切ってください
私はあなたの小さな応援団です!
ではみなさまステキな一夜をお過ごし下さい
おやすみなさいzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する