元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

dream come true?

おはようございます。
今朝は中途覚醒することもなく朝までしっかり眠ることが出来ました。
余りにも寝すぎたため配達時間も遅くなり危ういとことでした。
昨夜?け今朝?旅に出た夢をみました。行き先は覚えていませんが今懇意にしにしていただいている女性との二人旅で観光地を巡り写真を撮り夢とは思えないほど楽しいことでした。
お宿で見たことのないような豪華な料理が並び酒は飲み放題!無我夢中で食べました。女性の方も美味しい美味しいと満足な顔をしており旅行に出かけてよかったと思いました。食事を終えあとは部屋に戻ることになりましたがここで大きな問題が発生しました。それは私たち二人がどこで眠るのかということでした。
それはわたしたちふたりも間柄を表わせているようで彼女に三つの選択肢を示しました。
一つは二人別々にシングルルームで眠る事
二つ目はツインルームで眠る事
三つめはWルームでで眠る事
この中から選択して貰った結果ツインルームという返事でした。
なるほどとおもいつつシングルルームでなくて良かったと思い「友達以上恋人未満」かなと勝手に解釈をしていました。何事もなく翌朝を向かえ帰路に着く際お会計をすることになり財布を取り出そうとすると財布がみあたりません。
どこかに落とした!?
自宅に忘れた!?
急に焦り始めました。
クレジットカードらしきものが一枚ポケットに入っているようだったのでそれで会計を済まそうとおもったら近所のスーパーのポイントカードでした。
窮地に追い込まれた私ですが彼女が立て替えようかと提案してくれたので言葉に甘えて清算をすませました。とても申し訳なく気持が落ち込んでしまい土産物を買うお金もなく意気消沈している所へ友人が現れ100万円をくれました。自由に使っていいからと飛行機で去っていきました。なぜ飛行機なのかはわかりませんがなにせ夢の世界。


彼女に立て替えてもらったお金を戻し意気消沈が意気揚々と変わり彼女も安心してお付き合いをしてくれました。プチ旅行二日目。
北海道へ行きました。近々お世話になるであろう網走刑務所を見学し雪が降る中早めの宿へ向かいました。チェックインを済ませた後部屋に案内され着いたへやはまたツインルームでした。まだまだ恋人未満の私。それでも楽しいことには間違いありませんでした。
100万円を手にし、ゴージャスな海鮮丼を食べ満足で贅沢三昧。


その夜はススキノに移動し夜遊びをもくろみましたが彼女に見つかり敢え無く撃沈。
プチ旅行最終日。千歳空港からの帰宅でしたが飛行機の中は和室で畳がしいてあり靴を脱いで座布団を敷いてシートベルトをし飛行機で北海道を後にしました。
夢の世界ならではの摩訶不思議な世界。
正夢になればいいなと思うのですが彼女は人の妻
夢の続きが見えたらいいなと感じた秋の夜でした。

×

非ログインユーザーとして返信する