元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

青色免許更新

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です。
今回の台風10号の影響で季節が変わると思ったのですがまたもや的を外してしまいました。朝夕は間違いなく気温は下がってきてるのですが日中はまだ暑いですね。しかし真夏のように肌がチリチリ焼けるような暑さはなくなったような気がするのですが我が街だけでしょうか!?今年の夏は例年よりも暑く感じられクーラー無くして生活できないくらいでした。今月は電気料金を見るのが怖いです。


今月から運転免許証の更新が待っているのですが私の場合青色なのです(涙)横断歩道を渡ろうとしている小学生の進路を妨害したとして張り込み中の警察に捕まりました。言い訳をするわけじゃなくその時大雨が降り視界が不良だったのです。何度も抗議したのでですが受け容れてもらえずせっかくのゴールド免許が青ブルーにかわってしまいました。あの時ドラレコで証拠を見せてもらえば無罪だったのに気づいたのが遅すぎました。
遂に免許停止かと思っていたのですが幸せなことに停止にはなりませんでした^^
確認のために累積点数を見せてもらったところ違反点数は3点で予想外の点数でよかったです。しかし講習時間はダラダラと長く気が滅入ってしまいます。初めて掴んだゴールド免許だったのに・・・・
交通違反でも前科になる場合があるそうなのでお気をつけくださいね!


上手に隠れて違反者を見つけるなど姑息な手段だとおもいませんか?
ネズミ捕りなどそのさいたる例です。勿論いはんした者が悪いのですがね。
コロナ禍のなか密にならないのでしょうか!?
気が重いですよ。
都会では車などなくても自由に動くことができ車など必要ないらしいですが田舎では車なくして生活ができないので安全運転を心掛けなければなりません。例の交通教室で講義を受け
長いビデオをみさされゾットします。ゴールド免許へのはるか遠い道を歩んでいこうと心に誓いました。ささやかな抵抗ですが二度と交通安全協会など加入しないからな!!


今日も愚痴を聞いて下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する