元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

打ち上げ花火

みなさま、こんにちは。
今日も酷暑になりましたね
コロナも怖いですが熱中症も怖いですよね
クーラーの効いた部屋で過ごしているのですが用があって外出してきましたが、車の
ハンドルが持てないほど熱くなっていてわずかな距離でも大汗をかきました。
日中は出かけるものじゃないですね。
今夜は一人宴会の初日ですが景気よくプレモルの神泡を味わう計画にしています^^
GW以来のビールの日。
存分に楽しもうと思います!
昨日もブルグで阿波踊りの写真を投稿しましたが今度は花火をアップしてみました。
ド素人が花火を撮ればこうなる?こうなった?の写真を勇気をもっての投稿です。
事前に本などを読んで知識をつけ安物の三脚にカメラを設置
いざ花火が始まると気持ちが焦りまくり泣けるほどひどい写真になりました。
私にとって夜景は大の苦手ですがせっかくのチャンスなので失敗例をご覧ください(涙)

  

どうですか
写真はブレていてシャッターチャンスもわからず花火の上がるスピードについていけませんでした。
見た目の恰好は一人前ですが出写真の出来栄えは散々たる結果となりました。
一眼レフよりスマホの方が簡単できれいに撮れていたかもしれないですね。
トホホ・・
今夜もペルセウス座流星群が見られるようですが宴会に徹するつもりです。
一人前の写真が撮れるようになるまで練習します
いつの日か篠山紀信さんを追い越すほどの腕になりたいと思います^^
(無理無理)
ではこれから宴会用のビールを買い出しに行ってきます。
楽しみ~~~~~!!

×

非ログインユーザーとして返信する