元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

アカウント地獄

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
立秋すぎてもまだまだ酷暑が続くようで憂鬱になります。
また台風5号が九州に近づきつつあり進行方向に当たるみなさまは十分警戒なさってください。


今日もこれといった出来事もなくまったりしつつネットサーフィンを楽しんでいたのですがネット通販大手のアマゾンを覗いてみようとしたらアカウンが必要で驚きました。
取り敢えずアカウントを作ろうと思ったのですがめんどくさいので止めました。
最近なんでもかんでもアカウントが必要でメモを取っておかないとログインできない構成
になっていて戸惑うこともしばしばあります。
個人情報を守るうえでの対策でしょうが何をするにもアカウントが必要で100%めんどくさいです。
私はド田舎住みなので思った商品が手に入らぬ場合は楽天市場を主に利用しているのですがアカウント求められたことがありません。
これからの時代はキャッシュレスになり電子マネーやクレジットカード決済が増えてくる
ようですがチャージやら何やらめんどくさいことばかりで嫌になります。


私はカードを所持いているもののほぼ使ったことはありません。
たまにdカードでポイントをもらう程度でほぼ現金払いです。
現金払いで済むならそれでいいと思うのですが間違っているのでしょうか!?
手続きのややこしい事はしたくないのが本音で使い方も知りません。


今後もどんどんキャッシュレス制度が進みアカウントが必要な時代がくるのでしょうね。
マイナンバーや運転免許証にも暗証番号が必要で覚えている内にメモをしておかないと
のちに困ることになります。
あゝややこしい時代になったものです。
ぼやいたところで本日もお時間となりました。
まだまだお盆休みが続きますがお怪我や事故のないようお気をつけくださいね!
夢なき者は理想なし
理想なき者は信念なし
信念なき者は計画なし
計画なし者は実行なし
実行なき者は成果なし
成果なき者は幸福なし
ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず
~渋沢栄一~

×

非ログインユーザーとして返信する