元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
今日の徳島は雨がふっています。
このままならまた引きこもり生活です。
昨夜は遅くまでジュラシックパークの映画を遅くまでみている途中で眠ってしまい今朝に
いたりました。
いい作品だっただけに途中で寝落ちしてしまうとはなんたる失敗
DVDでレンタルして続きを見ようと思っています。
ついでに今更ながらですが「君の名は」と「アナと雪の女王」を借りてくるつもりです。
私の場合借りるのはあまり抵抗がないのですが返却するのが面倒でいつも返却日ぎりぎり
になってしますます。
最近レンタルDVDの料金がずいぶん安くなったし7泊八日が当たり前みたいですね。
私が数十年前にレンタルビデオ店で働いていた時は入会金2000円~でレンタル料も一作品につき500円はとっていたと記憶しています。時代は移り変わり今頃ビデオデッキなど持っていない方がおおいでしょうね。


最近のテレビはCMが多くそれが一番の原因でテレビ離れが加速きみになっているのでしょう。
ドラマをみてもつまらないしいい番組がなくなりましたね。
以前はひょうきん族で大笑いしていたのに最近のお笑いは面白味もなくニュースと世界の果てまでいってQとサンドの帰れマンデーくらいしかみていません。←結構見てます
PCの普及と共にWOWOWなどの番組がみえるようになりはるかに面白いです。
私はスポーツ観戦が大好きでプロ野球以外はなんでもみます。
私の父は熱狂的な阪神タイガースファンで幼き頃何度も甲子園に連れて行ってもらいました。
タイガースの弱い所が好きらしくファン歴60年くらいはたっているでしょうか。
最近は父も野球を見なくなりましたがチラ見はしているようで阪神が勝っている時は
見入っているようですが負けているとすぐチャンネルを変えてしまします^^
そこが阪神ファンらしいところですかね^^


さて今日から連休後半になります。
特別緊急事態宣言がなされた以降ひきこもりがちでGOTOキャンペーンを利用してひとり旅でもしようかななどとも考えています。
最近めっきり写真も撮らなくなったのでどこか穴場をさがしてみるのも楽しみかもしれません。
いい思い出を作ってくださいね
GOOD LUCK!!

×

非ログインユーザーとして返信する