元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

愛犬は忘れた頃にやってくる

みなさまこんばんは。
お疲れさまでした!


今日昼寝中にまた愛犬が遊びにきました。
相変わらずのヤンチャな甘えん坊で背中を撫でろと誘います。
私は一生懸命撫でてやりました。


いつもの如く布団の周りをはしゃぐように駆けまわります。
もういいからおうちにかえりな
そうつぶやきました。
いつもならすっと消えてしまうのですが
今日はなかなか帰ろうとしません。
ある人から聞いた話ですが愛すればするほど成仏できないそうです。


公園のベンチに座り景色をみていると楽しそうに犬と遊ぶ方がおいでになっています。
そのたび愛犬のことを思い出し涙してしまいます。
早く忘れようと思えば思うほど想いは募ります。
何もしてあげられなかったことが悔やまれてなりません。
癌の進行を食い止められずもっと早く気づけばよかったと後悔しています。
ごめんな


できるものなら命を分かち合いたいよ
なんて思うこともあるんだよ


本当にお前を忘れていいの?
もう会えなくなるよ
いいの?


うなだれたお前を思い出すよ
もうこなくていいから俺は大丈夫だから
お前以上に愛する犬はいないから心配ないよ


さっさと消えてくれ
涙が止まらなくなるからさ
いつの日か会いに行くから
かならずいくから待ってるんだよ


また一緒に散歩に行こうよ
ボール投げしようぜ
きっと楽しいぜ


何が食べたい?
何が飲みたい?
肉がいい?
迷うけど何でもいいだろ
気持ちは一つなんだから







さて明日は連休二日目ですね
テレビでは盛んにコロナウィルスの話題が溢れていますが惑わされないよう
正しい選択をなさってください。
何事もなく穏やかな休日になるよう楽しんでください。
ではお休みなさい

 



今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくおねがいいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する