元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

思わぬ出会い

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
あと少しで仕事も終わり4連休突入ですね
GOTOキャンペーンなるものが表れどなたが恩恵を授かるのかいまいち線引きがない
ようでもろ手をあげて喜ぶのもいかがなものかなと思いますがお得感満載のようなので
利用されるのもいいと思います。
この4連休のために給付金を残しておいた方もいらっしゃるでしょう
美味しいものを食べ美味しい地酒を飲みよかよかですね^^
私は何も予定がないので引きこもりが決定しています(😢)
お一人様は身軽にどこへでもで出かけられそうですが財布と相談した結果自宅待機が
決定となりました・・・・


お一人様といえば思いだしたことがありまして私がハローワークからの就職支援で
PCのホームページを作る教室に通っていた時のお話ですがPC教室は徳島市内にあり
毎日汽車で通っていました。
私と同じ汽車に乗るセレブ風の女性の方がいて素敵な方だなぁと何気にみていました。
女性の方も同じく徳島市内まで通っているようでどこへ行くのかなと気にはなっていましたがその場でお別れでした。
その後も毎日顔をあわすようになり挨拶を交わすようになりました。
そんな日が続いたある日その女性から一緒に座りませんか?と声をかけていただきました。
いつも一人でポツンと座っていた私ですがまさかお誘いをうけるなど思ってもみませんでした。その女性はみるからに上品な方で私の胸はときめきました。
女性の方に勤め先を尋ねたところ国際交流センターで働いていらっしゃるそうでさすがだなと思いました。


その内私たちの距離は縮まり汽車の中では横に座らせていただくようになりました。
女性の方も私に興味津々(多分)だったようでPC教室が終われば交流センターに顔を
だしコーヒーを飲ませて頂いたりたわいもない話をしたりで出会いに感謝したいくらいでした。
毎日通学するたびに女性の方の横に座りどこに住んでいるのかをお聞きしたところ丁寧に
応えてくれました。
そんな楽しい時間は長く続かずある日女性の方から転勤になる旨のお話がありました。
それを最後に女性の方は駅に姿を現すことはありませんでした。
また一人ぽっちでの通学に戻ったわけですが寂しかったのは間違いありません。


私のためにお菓子までいただき今でも感謝しています。
ほんの少しの幸せなお話でした。

×

非ログインユーザーとして返信する