元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

天狗の鼻が折れました・・・

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
毎日じとじとと雨が降り嫌な天候が続いていますね。
天気予報によれば20日頃になりようやく晴れ間がみえそうで楽しみにしています。
暑いのは苦手ですが梅雨よりまだましで何とか我慢できそうです。
今日はかかりつけの病院に行ってきました。
カリウムの問題ですが数値が高いと思っていたところむしろ低いようで新たに血液検査を
していただき明日の午後には結果がでるそうです。
いますぐなにかしらの症状が現れるかと心配していたのですが無症状で落ち着きました。
明日も病院で結果を聞いてきます。
血糖値も検査していただいたのですが全く問題なしでした。
よかったよかったです^^


今日も病院以外外出をしていないのでネットサーフィンを楽しんでいました。
私の憧れの相田みつを語録を読んでいた中で私のブログが掲載されていて驚きました。
タイトルは「私にできること」という内容ですがちょっと天狗になりました^^
うれしさのあまり友人に連絡すると興味ないとの一言で片づけられてしまいました。
なんという失敬な友人でお世辞でも後で覗いてみるくらい言えないのですかね。
友人にシカトされたので両親に話しましたが「へ~」の一言で撃沈してしまいました。


90歳超えの両親に理解を求めた私が馬鹿でした。
ブログよりカップヌードルに興味があるそうで天狗の鼻はあえなく折れてしまいました。
相田みつをさん以外にも斎藤一人さんの作品も読ませていただいていますが私的には
相田みつをさんの作品のほうに惹かれます。

みつをさんは若くしてこの世を去りましたがいまだ惜しまれる方でもっと作品を書いて
欲しかったのですが運命とは酷なものですね。

さて私はこれから恒例のお昼寝タイムをとらせていただきます。
(仕事中のみなさまごめんなさい)
シー・ユー・アゲイン

×

非ログインユーザーとして返信する