元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

石窯焼きパン「グレンドール」

みなさま、こんにちわ。
昨夜は遅くまで友人と飲み交わしていました。
朝まで飲み明かすつもりでしたが、朝の配達が待っているので適当な時間をみはかり
ひきあげることにしました。
2次会でスナックへ行こうかという話もでましたがさすがにこの時期の飲み屋は避けようということで次回の楽しみとなりました。
新しい生活が謡われている中用心はしていたのですがどうしても密接してしまいます。
話もせず黙々と飲むくらいなら家飲みした方がいいと思います。
3密をしっかり守りマスクをかけて飲むなど滑稽でなりません。
久しぶりにあった飲み会なのに会話なしなど事実上無理があると思います。
事実マクドナルドへ出かけたさいに見かけた光景では多くの客がマスクを外しています。
新しい生活様式を守らなければいけないことは十分に承知していますが密接は避けられないのではないでしょうか。
人のいない場所ではマスクを外してもいいとかどこまでが許されるのか余程頭に叩き込んでおかないと順守など難しいと思います
自粛要請が解除された中自由な行動ができるようになったとはいえ逆に不自由さを感じるようになりむしろ自粛していた頃の方が分かりやすかったと個人的には思います。
みなさまはどうお考えでしょうか!?
さてガラリと話は変わり我が家にある石窯焼きのパンがうまい店をご紹介したいと思います。
店の名前は「グレンドール」

人気のピザ

メープルシロップがたくさん練り込まれた私のおすすめパンです⇩

ほどよい甘みがあって食感も私には合っています。
自家製のサンドウィッチも売られています

これ以外にも様々なパンが並んでおり早い時間に行かないと売り切れになるほどの
人気店です

私はこの店のメロンパンがお気に入りで一度に3個も買ってしまいます。
糖分の取り過ぎだとはわかっているのですがついついたくさん食べていまいます

この店の食パンは完全予約制で飛び込みではなかなか手に入りません。
ド田舎でもこんな店があるのはうれしい限りです
体重が気になりますがおいしいものには目がない私です^^

×

非ログインユーザーとして返信する