元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

デジタルストーカー

みなさま、こんばんわ。
ご苦労様でした!
今日もいつものようにネットサーフィンをしていたところある記事が目に止まりました。
若い女性なら特に気を付けて欲しい記事でその内容はA子さんという一人暮らしをして
いる女性をストーカーしA子さんの自宅を特定します。
そしてA子さんが部屋にいるのを確認し部屋のドアに設置しているドアスコープから望遠鏡で部屋の中を覗き込むという変態野郎が逮捕されました。
その他にもアイドル女性の顔を写真に撮り編集したうえ女性の瞳に写り込んだ景色から乗降駅を特定。
女性の帰宅をまって尾行し自宅を特定するという事案もありました。(デジタルストーカー)
ネット社会ならではの行為ですが恐怖を感じます。
瞳に写り込んだ景色で特定するとは誰もが考え付かない行為で恐怖すら感じます。
さらに車のボンネットに写り込んだ景色でも特定される場合があります。
(SNSからも特定されることもあり)
思わぬ写真が思わぬ事態を招くことがありますので若い娘様をお持ちのご両親は特に注意を払ってあげてください。
特に自宅付近の写真は要注意です!
さて本日もこれにておしまいにしたいと思います。
明日は花金ですね
もうしばしのご辛抱です
県外への移動が可能となった初日の週末
楽しい時間をお過ごしくださいませ
ではお先におやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する