元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

神領百合

みなさま、こんばんわ。
ご苦労様でした!
今日は滝を見に行ったついでに神領百合(じんりょうゆり)をみてきました。
神領百合は環境省の絶滅危惧種に指定され深い山奥でひっそりと咲いています

 

この花は徳島県神山町の奥深い山中で大切に保護されとても珍しい百合です

今日はむし暑い日でしたが山中に入ると気温も一気に下がり肌寒いくらいでした。
神山町には都会から多くの方が移り住みITのかたわら農業も営み自給自足の生活を
満喫されているようで徳島のような過疎地では若い方の移住を歓迎しています。
我が町にもおいしいラーメンの店があり(今は閉店中)その味が忘れられないという
方が神奈川県から移住しその味を守ろうと頑張っておられます。
店の名前は「天竜」といい地元では数少ない名店でした。
今現在我が町のどこで営業しているのか今のところ情報を得ていないのでわかり次第
登校させていただきます。
しばしお待ちを。
ということで本日はこの辺でお開きさせていただきます。
みなさまもお風呂に入って美味しいビールでを飲みつつ楽しく一夜をお過ごしください!
明日一日頑張れば嬉しい休日が待っています。
しかしながらまた都心部を中心にコロナ感染者が増えつつあるのも事実です
できるかぎり3密をさけ健康的に過ごしましょうね
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する