元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

いつもありがとございます。

みなさま、こんばんわ!
お疲れ様でした!
今日は食料の買い出しに行ってきました。そして帰宅後いつもの通りみなさまのブログを拝見させていただいた中ひとつの法則を発見しました。
それは土曜日を含め休日にはみなさまがブログをあまり投稿されていないということです。
特に14時~22時までの投稿具合を見てそう判断しました。
勿論みなさまに当てはまると限ったわけではないのであくまでも私の経験上感じたことです。
みなさまには大切な家庭があり家族サービスも大切でしょうね。
私も高齢の両親がいて買い物や公共料金の振り込みなど用事がるたび一緒に同行しています。
両親は年金が入ったばかりでウハウハ状態でやたら買い物に行こうとします。
私の母の買い物は二日で8000円もの買い物をします。
この金額って普通なのですかね⁉️
我が家の料理は母の担当でほぼできあいの惣菜ばかりで私の口に合うものがありません(T_T)
一時私が料理を担当していたのですがどうやらお気に召さないようでほぼ手をつけてくれません。
両親とは30歳も年が離れているので好みが違うのはわかるのですが冷凍食品でもいいので食べさせてもらいたいです( TДT)
最近の冷凍食品は品数も多く焼きおにぎりなど最高にうまいと思うのですが
感覚が違うのでしょうね😵
私が台所に立つと母はいやがるんですよ。困ったものです。
両親が買い物する間に八幡神社に咲いた花をパチリ

ほんのわずかな楽しみの時間

襖の張り替えという大仕事が残っていますがなかなかその気にならないので
また後日にと。
また長文になってしまったのでこの辺でご無礼いたします。
明日から激務が待っていますが気持ちを切り替えて頑張りましょう‼️
三密や三快(快眠、快食、快便)など体調管理にご配慮ください!
ではみなさまおやすみなさい。

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします‼️

×

非ログインユーザーとして返信する