元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます!

おはようございます。
今日は早くに目覚め配達をすませてきました。
私が配達後自販機でホットコーヒーを飲んでいると新聞配達中のおじさんに話しかけられ「おはよう、もう配達終わったん?」
と聞かれ
「3時にめがさめたので早めにおわらせました」
と答え
「まだ朝は寒いじゃろ?コロナが流行っとるけん風邪ひかんように気をなよ!」
と気遣ってくれました
「ありがとうございます。お互いに気をつけましょう」
と答え帰宅しました。
朝早くに声をかけていただきどこかうれしい気持ちになり良いことがありそうな気がしました。
徳島はコロナの感染者が3名ほどでその殆どが回復し病院を退院したしそうです
ブロ友さんから聞いた話ですが感染した人たちは地元に住めないほど嫌がらせをうけ
その内のひとりは引っ越ししたそうです
もう一人は自宅に石を投げられ嫌がらせを受けているそうです。
同じ人として嫌がらせなど言語道断で「退院できてよかったね」とか「ゆっくり休養したらいいよ」とか言えないものですかね。
同じ人間じゃないですか。いたわりあってしかるべきと思うのですが残念でなりません。
当分の間外出要請をうけているのでストレスになっているのかもしれませんが人を傷つけるのは人間としてどうなのかと疑問に思います。
散歩やウォーキングなど軽い運動は密集さえしなければ外出許可が出ているのでたまには
外に出て軽めの運動や散歩などを楽しめば気分転換になりいい方法だとおもうのですが。
今日は日曜日ということで散歩やスーパーに買い出しに行く方が多いと思いますが三密
は避け人との接触に気を付けてください。こんな状況化においてストレスはたまる一方ですが感染者にならぬよう細心の注意をはかってください。

 

ステキな一日を!

×

非ログインユーザーとして返信する