元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

レンゲショウマ

みなさま、こんにちわ。
コロナウィルスの影響で自宅待機を余儀なくされておりテレビを見ていましたが心が
沈むばかりで気持ちがはれません。
少しでも気分を変えようと大好きな写真をみていました。
懐かしい写真も数枚あり昔付き合っていた彼女の写真まで残っています。
わずか半年の付き合いでしたが感謝しか残っていません。
思い出をありがとう。
その他にみつけた写真は「レンゲショウマ」という花の写真で複数の都道府県で
レッドリストの絶滅危惧種や絶滅危惧Ⅱ類に指定されている珍しい山野草です

この「レンゲショウマ」は徳島県神山町にある「岳人の森」という場所で撮らせていただきました。
「レンゲショウマ」の花言葉の由来は「伝統美」で下向きに咲く奥ゆかしい佇まいに和の雰囲気を漂わせる趣を重ね伝統的工芸品などの持つ美しさをイメージしているそうです。
「レンゲショウマ」は夏に咲く花でひまわりほどの知名度はなく本当に奥ゆかしい存在です。
オマケの一枚

いまだ出口のみえないウィルスの蔓延ですが必ず撃退できる日がくるでしょう!
Never Give Up!!

×

非ログインユーザーとして返信する