元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

道端のツツジ

みなさま、こんにちわ。
今朝早く配達に出掛けようと襖を開けようとしたら壁紙が剥がれて扉が開きません( TДT)
襖の紙が半分ほど剥がれてしまい母親をよび襖の紙をガムテープで押さえ応急処置を施しました(T_T)
もめにもめてようやく国民ひとりあたり10万円の給付が決まったばかりで
楽しみにしていたのに襖の張り替えにお金が出ていき思いもよらない出費に
なります。
おふくろいわくは貧乏人にはお金が貯まらないようにできているらしくなるほどなあと納得しました😅
お金はさみしがりやでお金がたくさんあるところに集まるらしいです。
朝から気持ちが沈み気分てんかんに散歩に出かけてきました。
散歩に見かけたついでに道端のツツジの写真を撮ってみました。

つつじが見頃を迎えつい足を止めてほっと一息。
襖の張り替えっていくらくらいかかるのでしょうが⁉️
コロナウィルスといい気持ちがふさがるばかりでため息が出てしまいます。

こんな時こそ元気を出して頑張らなければと思いますが、厳しい状況に変わりはないです。
そそくさと自宅に帰りこれから引きこもります。
最後までご覧いただきありがとございます。

×

非ログインユーザーとして返信する