元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

撮りだめ写真

みなさま、こんにちわ。
今日の徳島は雨になりました。
低気圧のせいかひどい肩こりで頭痛がします。
ずっと横になっていましたが変わりないので持て余した時間を利用して撮りだめ写真の
整理をすることに。
丁度見頃のシャクナゲの花の写真があったので投稿いたします

この写真は神山町にある岳人の森という場所で撮りました

シャクナゲの花言葉は(荘厳)(威厳)(危険)だそうです
荘厳とは仏教用語で仏像や仏堂を美しくおごそかに飾ることだそうです。
威厳とは堂々としておごそかな様子です。
最後の(危険)というのは今の時期を表現しているようできれいな花からして想像
できませんね。
今の時期を予言しているようで驚きました。
撮りだめ写真なので時期がずれていたらお許しください
明日も撮りだめ写真の整理をしようと思います
今は我慢の時期ですがストレスを溜め込まないよう散歩など気晴らしをしてくださいね

×

非ログインユーザーとして返信する