元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

生きるということ

みなさま、こんばんわ。
昨日はご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
たくさんの方からお見舞いの声をいただきありがとうございました。
お陰様で熱も下がり元気になりました。
コロナウィルスの影響って怖いですね
私もド田舎に住んでいるから関係ないとたかをくくっていましたが、実際に熱が出ると
やはりコロナのことが頭をよぎります。
念のため家の中でもマスクをしています。
その上商売上人が口にするものなので余計神経を使います。
何時までコロナに怯えなければならないのでしょうか!?
大事に至らず本当に良かったです。
コロナウィルス以外にも語らなければならないことがありまして東日本大震災です
地震が起きてから9年の月日が流れました
まだ避難生活を余儀なくされている方が4万人もいます。
海をみて涙する方
絶望の淵にたたされている方
まだ立ち直れない方がたくさんいらっしゃいます
私など何もできませんが今日の日を忘れないよう
胸に刻んでおこうと思います
誰も傷つかず普通に暮らせるという幸せ
有難いものだと思います

 

フリー素材より引用
今私たちに出来ること
それは
一生懸命生きる
ということではないでしょうか
それが犠牲になられた方々の供養ではないかと信じています

×

非ログインユーザーとして返信する