元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

人肌恋しい熱燗

みなさま、こんにちわ。
仕事も後半になりましたね。
あと少しで休日を向かえます
ラストスパート頑張ってください!
私が禁酒、禁煙を始めて約10年
もうタバコは欲しいと思いませんが、寂しいときはお酒が飲みたくなります。
私はビール派なのですが、今のような寒い時期は日本酒の熱燗ですかね

飲みなれない日本酒ですが写真を見る限り旨そうで^^
刺身など魚介類には日本酒がぴったりです。
熱燗を飲めば体がよく温もり血行がよくなるんですよね
ふかひれ酒など香ばしくて日本人に生まれてよかったと思う瞬間ではないでしょうか?

テレ東?の吉田類酒場放浪記を見て吉田さんの酒を飲んでる姿がとてもお上手で心が揺れてしまいます。
会社の帰り赤ちょうちんの灯る屋台でいっぱいひっかけて帰るのが夢でした。
愉快な仲間と飲む酒はうまいでしょうね^^
この一杯を飲むために仕事を頑張っている方も多いでしょうね
うらやましいかぎりです
長文になってきたのでここでお昼寝タイムをいただきます。
大切な方を守る為一生懸命働いているみなさまには大変恐縮ではありますが
しばしご無礼いたします
シー・ユー・アゲイン


×

非ログインユーザーとして返信する