元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

餅は餅屋

みなさま、こんにちわ。
お仕事の方はご苦労様です。
私は朝からPCいじり
初期設定もすませリカバリーディスクの制作
サポートセンターへの登録
リカバリーディスクは説明書とおりことが運んだのですがサポートセンターが登録できず
問題発生!
他力本願はやめて自分で解決しようにも一向に進まない
説明書にも記載がないしホームページを開いては何度も確認
最近はサポートセンターへの登録も難しくなっているんですね
アカウント作成までしないといけない仕組みでややこしいんですよ。
MY cloud IDの入力を求められ必死でメモをめくるが該当なし
私の記載ミスだったのかもしれません
初期設定時しつこいくらい説明を聞けばよかったと後悔しています。
とにかくブルグがしたい!
その一心で安易に考えていました。
そういえばあの時設定専門の兄ちゃん時々ヘルプ画面を開いていたような
買い替える場所を間違ったかなと一抹の不安
高松までいけばPC専門の店があったのにそこで買えば悩まずに済んだかも
今後のためにサポートセンターとは繋げておこうと思い私なりに全力を
尽くしたつもりでしたが、どうにもならず量販店に電話連絡しました。
パソコンを買う時と買ったあとでの態度の違い
びっくりです!
またあの技術屋さん?の兄ちゃんに連絡をとってもらい事情説明をしても
そんなのわからんのですか?みたいな態度
下手にでればつけあがりくさって!
知識のない者はこんなにバカにされるのかと情けなく思いました。
決して安くはない買い物なのに
みなさまももしPCを買い替えるなら知識が豊富な店員がいるところをオススメします!
やっぱり餅は餅屋ですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する