元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

そろそろ限界かな?

みなさま、こんにちわ。
本日お一人の読者様からコメントをいただきました。
コメント内容を拝見させていただきましたが、どうやら私の利用した写真がその方の
ブログでもご利用されたいたようで不愉快な思いをさせていたましたらこの場をお借り
しお詫び申し上げます。
私のブログ上における写真は自分で撮影したものもまたフリー画像から拝借した写真も
掲載させていただいております。
ではなにゆえにみなさまのように様々な場所にでかけ写真を撮らないかといえば
私にはてんかん、統合失調症、双極性障害、重度の不安症などなど心の病を抱えており
特にてんかんにはおいて過去8度くらい大発作を起こし救急搬送をされた経験があります。現在でも治療は続き精神病院に通っています。車の運転におきましてはドクター
ストップされておりそうそう遠出することができません。
朝の配達に関しましては直接生活費にかかわってくるものにつき人気の少ない早朝の配達
にかぎりドクターには暗黙の了解をいただいて配達をさせていただいております。
昨今車運転中にてんかん発作をおこし大きな事故に至った件も十分承知しております。
いいわけだらけの記事になりましたがこれが私の全てです。
てんかんにおきましては大発作はなくなり欠伸発作がたまに起きます。
現在イーケプラを含め抗てんかん薬を数種類服用し今のところ落ち着いています。
長い文章になりましたがひらくいえばてんかんのため遠距離運転は控えること。
遠出のさいはブロ友さんや友達にお願いしています。
もっと早くに公言しておけばよかったのですが、いまだてんかん等の精神疾患に対する
偏見は顕著で公言することが怖かったのです。
みなさまのお気持ちに大きく背いた行為であったことは心から深くお詫び申し上げます。
この件につき様々なご意見があろうかと思いますができる限り真摯にお答えしていこうと
思います。私としては今後もブログは継続していこうと思っています。
写真におきましても記事内容によりましてフリー素材を活用していこうと思います。
ちなみに私は現在精神障害者手帳2級を所持しています。
にほんブログ村におきましてもmuragonにおきましても精神障害でお悩みの方が
たくさんいらっしゃいます。健常者さまにおきましてはどうか障害者に対しても平等な
お気持ちで接していただければと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する