元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

嫌悪感

みなさま、こんばんは。
唐突ですがみなさまは家族関係うまくいってますか!?
私にとって両親はかけがえのない存在
とはいえ時に意見が合わない事ってありませんか?
一緒に夕飯食べても誰も喋らない
たまに喋ったと思えば夫婦喧嘩
特に父親は私を避けようとします
親子なんだら向き合おうよ
そう言えば「お前とは意見が合わん」の一言
以前の親父はかっこよかったし憧れてもいたのです。
親父は若くして父親を亡くしさぞ苦労してきたと思うのですが愚痴は言いません。
そんな親父が好きでした
しかしながら今は尊敬すらしていません
こんな不幸なことはないと思います
親父は90歳をすぎある程度頑固になるであろうとは覚悟していましたがあまりにひどい
母がいなければきっと何もできないでしょう
親父は外面はいいのですが内弁慶なのです。
私は独り暮らしが長かったのですき放題に暮らしていました。
なので束縛を嫌います
常に親の監視下に置かれるのがたまらなくなり別居も考えました。
両親の過干渉
もう勘弁してや
洗脳されていくような毎日
家族とは言え適度な距離を置くのが必要だと痛感しています
ブログ上で家庭の内情を打ち明けるのはお恥ずかしいことですがお見逃しください

×

非ログインユーザーとして返信する