元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

目玉焼き失敗 時代劇

みなさま、こんばんは。
両親が亡き部屋ががらん・・
聞こえるのは風と猫の鳴き声。
母が男は寂しいなどと言ってはいけないと言ってはいたけれどやはり・・・
慣れない手つきで洗濯物を干し掃除をしゴミを出し
一人になってやっと母の苦労がわかってきました。
私は料理を作るという器用なことができないので試しに失敗のない目玉焼きを作ってみました。結果は大失敗・・。卵に水を入れるのを忘れてしまい焦げ付かせてしまい粉になりました。このままではいけないと目下料理勉強をしています^^


夕飯が終わればホッとできる時間となります。
何をするかといえばユーチューブで時代劇を見て痺れています
みなさま、覚えていますか?
てなもんや三度笠で白木実と喜劇に出ていた藤田まことさんがあの必殺シリーズ・中村主水役として登場したのは驚きました。主水が出陣するときのシーンは本当にかっこいいし渋いと思う。はぐれ刑事純情派とはまた違ったイメージではまり役でしたね。
またZATOUITIも見ました
勝新といえばパンツ事件を覚えておられる方も多いでしょうが座頭市での役者ぶりは他を圧倒させるものがありました。殺陣シーンも勝新ならではの刀も持ち方で迫力がありました。
中村玉緒さんも苦労はされたようですが昭和に残る名役者さんだと思います。
最期は亡くなる前にCMで放映されたウッドベースをひくいかりや長介さん。
全員集合というお化け番組のリーダーであった長さんが晩年刑事ドラマに出演しお笑いの顔が消えかけたころあのCMが流れました。元々ミュージシャンであった長さんのベースを弾くシーンは男の渋さが溢れて涙が出るほどでした。
昭和といういう時代は良くも悪くも激動の時代で輝かしい思い出がいっぱいあります。
浅間山荘事件、ロッキード、豊田商事事件、東大安田講堂事件、ピンクレディ、天地真理
ジュリアナ東京、大阪万博etc。


還暦を過ぎ少々認知症がかってくると過去のことはよく覚えているのですが今のことはすぐ忘れる。
母が生前棚の奥から「ほれ、これがあんたと彼女が一緒に写った写真だよ」と出してくれた
頃がすべて思い出。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
今宵も素敵にお過ごしください
がんばろう、能登!

×

非ログインユーザーとして返信する